精霊システム

編集】【TOP

精霊システム

TOP

精霊システムとは?

TOP
精霊はあなたのパートナーです。
精霊には霊性がありアイテムの自動売却や装備修理などを行ってくれます。また、プレイヤーと共に経験値を獲得し、レベルアップすることができます。
精霊システム001.Jpeg

精霊の入手方法

TOP
キャラクター作成後、プレイヤーはメイン任務で精霊を獲得できます。また、NPC「精霊の介護者」から直接購入することもできますし、委託で預かることもできます。

精霊の使用方法は?

TOP
ゲーム画面右下のをクリックし、精霊画面を開き、【召喚】をクリックすると精霊の召喚、【回収】をクリックすると回収ができます。
&image(精霊システム002.Jpeg)

精霊の保有に制限は?

TOP
プレイヤーは最大で3体の精霊を保有できます。ただし、1度に1体の精霊しか召喚できません。
なお、1度に育成できるのは1体のみとなります。

精霊の機能は?

TOP
精霊は霊性を消耗してプレイヤーをサポートします。装備の自動修理をしたりプレイヤーが作ったアイテムを販売したりします。
精霊は霊性を消耗して、委託することができます。委託し友達に預けることで、経験値を獲得させることができます。

精霊の霊性の増加方法は?

TOP
キャラクターのレベルが上がったり、CPやメダルでチャージすることで、霊性を増加することができます。

霊性のチャージ方法は?

TOP
精霊画面を開く(のクリック、またはショートカットキー「N」)と精霊画面が確認できます。
画面の右にある「チャージ」をクリックすると、チャージ画面が表示されます。
チャージするCPまたはメダルの金額を記入します。1銅で1ポイントの霊性、1金で10000ポイントの霊性をチャージできます。
精霊システム003.Jpeg

精霊委託

TOP

精霊委託とは?

TOP
育成した精霊を友人リストのプレイヤーへ委託する、委託されるシステムです。委託は同時に最大5匹まで委託を受けられます。

他のプレイヤーに精霊委託する方法は?

TOP
精霊が霊性を保有したうえで、精霊を待機状態にします。【委託】をクリックすると精霊は「委託待機」状態になります。
その後、他のプレイヤー委託画面にて、あなたの精霊を受け取ることができます。

委託された精霊を受け取る方法は?

TOP
精霊画面を開き、「精霊委託」のタブを開くと、他プレイヤーの精霊を受け取ることができます。
もし、委託がない場合は、システム委託を利用することもできます。
ただし、委託には10銀の支払いが必要となります(もし、プレイヤーが十分な旧貨を持っていたら、旧貨から支払われます)。
精霊システム004.Jpeg

精霊委託の長所は?

TOP
他プレイヤーから委託された精霊は、モンスターを倒すことにより経験値の取得します。
経験値は委託しているプレイヤー側で受け取ることができます。
精霊を委託されるプレイヤー側も戦闘時に通常より多く(精霊1匹辺り+5%が最高5匹まで)経験値がもらえる様になります。

精霊に蓄積されている経験値の受取り方法は?

TOP
他プレイヤーから委託された精霊が経験値を累積したら、プレイヤーは精霊が待機状態になることを待って(または「回収」をクリックすると強制回収できます。)精霊を召喚してから、画面左側の【受け取る】をクリックします。
すると、精霊に累積されている全ての経験値を受け取ることができます。

精霊のその他の機能

TOP

精霊を利用した販売方法は?

TOP

自動販売

TOP
精霊画面(ショートカットキー「N」)を開き、画面右下の【自動販売】をクリックすると、アイテムの販売機能が利用できます
(もし精霊が未召喚の状態なら、販売機能は利用できません。まず精霊を召喚してください)。
精霊システム005.Jpeg

販売確認

TOP
販売機能の中、プレイヤーが【即時販売】を選択すると、直接にバッグの中にあるアイテムを販売できます。
画面に販売するアイテムが表示される同時に販売金額が表示されます。
プレイヤーが確認すると販売が行います。販売したアイテムの回収はできません。
販売項目の中、プレイヤーは自動販売の種類を選択できます。
通常、一般白い装備を販売が行っているとき、プレイヤーが白い装備の販売を保留したい場合は、他の追加バッグの中にそのアイテムを入れて、追加バッグのアイテムは販売しないと設定しておくことができます。
または、バッグの上段の列は販売しないという設定をしておくこともできます。
精霊システム006.Jpeg

即時販売

TOP
販売するアイテムリストの中に「品質が良以上の装備」であるのは「青色」「黄色」「緑色」の刻印されていない装備です。
「薬品類」は、基本的ににヒール・マナドリンクとなります。
「材料類」は装備の製造に必要な材料で、秘銀の破片なども含まれます。
「魔法石類」は装備にはめ込む石です。
「収集品類」はプレイヤーが収集品店員で購入できるアイテムとなります。
精霊システム007.Jpeg

精霊自動売却の方法は?

TOP
画面下にある【自動売却】をクリックすると、自動売却画面が表示されます。
【機能開放】をクリックすると、精霊はアイテムをいっぱい蓄積した後、自動的に売却を設定し、売却した分の旧貨を手に入れます。
もし、プレイヤーがこの機能を閉じたい場合は、自動売却画面の【機能取消】をクリックします。

精霊の装備修理方法は?

TOP
もし、精霊が召喚中の状態なら、【装備修理】をクリックすると、白色字状態となります。
プレイヤーの装備がもうすぐ壊れる状態である場合、精霊はプレイヤーの全身の装備を自動的に修理します。
精霊システム008.Jpeg

  • 最終更新:2011-07-09 22:42:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード