装備2

編集】【TOP

装備の製造

TOP

材料合成

TOP

材料合成達人

TOP
戦闘や採集により獲得した材料を持って「材料合成達人」を訪ねて材料の合成を行うと、材料レベルを上げることができます。ただし、合成に必要な材料の数や成功率などは、合成する材料や合成単位により異なります。

ドリンク製剤員

TOP
戦闘などにより獲得した薬材で、HPやMPを回復するドリンクを製剤することができます。製剤には、薬剤の他に製剤費用が必要です。

装備の製造

TOP

材料取得

TOP
戦闘や採集以外にも城内の「材料店員」などで製造に必要な材料を購入できます。

製造の職人たち

TOP
城内の各種装備の職人が、持っている材料で装備を製造してくれます。
各種工匠 スタンブレイ城での位置 クリムゾン城での位置
防具製造職人[重い鎧] 214 , 73
防具製造職人[軽い鎧] 15 , 241 209 , 63
防具製造職人[複合鎧] 13 , 238 211 , 67
防具製造職人[厚い長衣] 17 , 229 216 , 87
防具製造職人[皮衣] 21 , 228 221 , 87
防具製造職人[布衣] 25 , 228 208 , 57
武器製造職人 27 , 221 215 , 81
防具製造職人[盾] 32 , 215 197 , 56
魔攻装飾品匠 63 , 232 201 , 94
物攻装飾品匠 58 , 233 199 , 94

装備加工

TOP
象巌達人 装備に穴を空けるには「アトミズ金属」が必要です。
装備に穴を空けた後、魔法石を装備にはめ込むことができます。
共鳴達人 装備の共鳴属性を調整することができます。
刻印済み(取引不可)の装備に限り調整が行えます。
紋章刻印師 「紋章塗料」で装備に紋章を刻むことができます。
「紋章刻印師」で装備に紋章を刻むと、様々な付加効果がつきます。死亡しても装備は消失しません。
装備鍛錬師 「装備鍛錬師」では、装備を強化することができます。
※ここでの強化には、アイテム「秘銀の破片」が必要です。
※強化には成功確率があり、強化するレベルが高いほど成功確率も低くなります。
装備再製職人 製造した武器が気に入らなかった場合、少量の材料で再製造ができる「装備再製」が利用できます。簡単に言うと、「数値の再分配」となります。
※ただし、再製造の基本材料は高レベルの材料に限定され、低レベルの装備を再製造することはできません。
装備分解 不必要な装備を分解して、一定確率で材料を獲得することができます。

アイテム紹介

TOP

便利アイテム

TOP
便利アイテムの使用によりゲームの利便性が向上します。
ドリンク類、回帰水晶、自動拾得アイテムなどがあります。
アイテムアイコンにマウスオーバーすると商品の詳細情報が確認できます。
装備001.Jpeg

ヒールドリンク

TOP
使用するとHPを回復することができます。ドリンクの品質などにより回復量は異なります。
1回につき1個を消費するのと、耐久度を減少させて回復する2つのタイプがあります。
アイテム 説明
ヒールドリンク(小) HP回復200。1回につき1個消費する。
ヒールドリンク(中) HP回復400。1回につき1個消費する。
光命の水 耐久度20000000。
右クリックで使用。HPが最大2000、最小100回復する。
回復量により耐久度が減少する。
新竜の血 耐久度20000000。
右クリックで使用。HPが最大4000、最小250回復する。
回復量により耐久度が減少する。

マナドリンク

TOP
使用するとMPを回復することができます。ドリンクの品質などにより回復量は異なります。
1回につき1個を消費するのと、耐久度を減少させて自動的に回復する2つのタイプがあります。
アイテム 説明
マナドリンク(小) MP回復160。1回につき1個消費する。
ヒールドリンク(中) MP回復280。1回につき1個消費する。
魔力の水 耐久度100000。
装備後、MPが最大値の30%以下になると、耐久度と引き換えにMPを自動回復する。
竜の涙 耐久度1000000。
装備後、MPが最大値の30%以下になると、耐久度と引き換えにMPを自動回復する。

活力ドリンク

TOP
装備すると、HPが減少したら自動的にバッグ内のHP回復アイテム探して使用します。アイテムにより使用時間が異なります。
アイテム 説明
活力の水 耐久度360(6時間) 1分につき耐久度が1減少。
HPが最大値の50%未満の場合、自動的にバッグ内のHP回復アイテムを使用します。
活力の泉 耐久度1440(24時間) 1分につき耐久度が1減少。
HPが最大値の50%未満の場合、自動的にバッグ内のHP回復アイテムを使用します。

便利類のアイテム

TOP
たくさん保有するととても便利な機能性アイテムです。
アイテム 説明
虚無の手 耐久度1000。モンスターがドロップしたアイテムを自動的に拾って、バッグに入れます。アイテム1つ拾得する度に、耐久度を1減少します。
月の珠(小) モンスターを倒した時の獲得経験値が1.25倍になります。
持続時間2時間。同アイテムで効果時間を追加できます。
宝集めバッヂ 耐久度720。モンスターがドロップしたアイテムを自動的に拾って、バッグに入れます。装備後、1分毎に耐久度が1減少します。
皮のムチ 騎乗時に使用すると、騎乗獣のHPと引き換えに移動速度を10秒間だけ上昇させます。
記憶の符石 現在の座標を記憶し、記憶した位置まで戻ることができます。
回帰水晶 プレイヤーを城内の再生ポイントまで移送します。
※もし、団体回帰水晶があれば、チームで移送します。

外装

TOP
カッコいい衣装を装備してみませんか?外装装備により様々な衣装を装備することができます。
装備自体の能力には影響がありません。しかし、外装にも付加能力が付いていますのでキャラクターの能力アップが可能です。
アイテム 説明
外装(頭) 頭部分に装備する外装。
外装 身体部分に装備する外装。外見は基本的にこの部位の装備のものを優先します。
装備002.Jpeg

高級材料

TOP
装備のレベルが高いほど、製造に必要な材料も高品質の物が必要となります。Lv40以後は、各部分の装備にも高レベルの材料が必要です。
アイテム 説明
精鋼 金属類の武器や防具の製作材料です。
重い皮 皮革類の防具の製作材料です。
シルク 布衣の防具の製作材料です。
チーク材 木の武器(杖など)の製作材料です。
ダイアモンド 指輪などの装飾品の製作材料です。
装備003.Jpeg

特殊イベント用アイテム

TOP
特殊イベントに参加時に必ず必要なアイテムです。
アイテム 説明
宝掘材 「蔵宝図」と「宝石採掘器材」があると宝石の採掘ができます。
採集器材 採集する時に必要な器材です。「つるはし」「採集刀」「採集の手袋」「伐採斧」「水晶つるはし」の5種類があります。
ダンスチケット ダンスに必要なアイテムです。
釣り竿 魚釣りに必要なアイテムです。

装備の改造

TOP
アイテムを使用して装備の属性能力を変更します。
特に装備共鳴については、共鳴する装備をドロップや製造で揃えるのは困難です。
修正符を使い、数値を調整することで、理想的な属性の装備を手に入れましょう。

装備修正符

TOP
装備の各種能力を調整できるアイテム。
「高級共鳴能力修正符」「高級共鳴属性修正符」「高級装備数値修正符」の3種類があります。

高級共鳴能力修正符

TOP
装備の共鳴能力をランダムで再設定します。
ただし、装備が元々保有していた「共鳴属性」及び「装備属性能力」は変更しません。
装備004.Jpeg

高級共鳴属性修正符

TOP
装備が保有している共鳴属性をランダムに再設定します。
ただし、装備が元々保有していた「共鳴能力」及び「装備属性能力」は変更しません。
装備005.Jpeg

高級装備数値修正符

TOP
装備の属性能力をランダムに再製作します。
ただし、装備が元々保有していた「共鳴能力」及び「共鳴属性」は変更しません。
装備006.Jpeg

修正符の使用説明

TOP

使用時の注意事項

TOP
「修正符」は、刻印済み(取引不可)の装備にのみ使用できます。
改修を進行する装備は必ずメインバッグに置く必要があります。(装備中のアイテムも、解除してメインバッグに入れておく必要があります)
装備007.Jpeg

使用方法

TOP
バッグ内にある「修正符」(1枚につき1回だけ)を使用します。
プレイヤーの刻印済みの装備リストから、改修する装備を選択します。装備の改修時は高級材料が必要です。
画面左下の角にある調整ボタンをクリックすると、再設定が行われます。
装備008.Jpeg

実例の説明

TOP

状況1:装備共鳴属性の不一致

TOP
「光」属性の盾と共鳴する武器を製造し、「嵐」属性の盾を保有していたら、次の方法で改修を進行できます。
「高級共鳴属性修正符」を武器に使用し、再設定に成功すると、武器共鳴属性と盾の属性がピッタリ合います。
「高級共鳴属性修正符」を盾に使用すると、再設定した盾本体の属性と武器共鳴の属性は合います。

状況2:装備共鳴能力が実用的では無い

TOP
共鳴属性を保有した肩甲を製造。しかし、左の肩甲が持っている共鳴能力に満足できなかった場合、左肩甲に「高級共鳴能力修正符」を使用して、左肩甲の共鳴能力を再設定できます。

状況3:装備の属性能力に満足できない

TOP
共鳴属性と共鳴能力には満足しているが、属性能力が自分の職業に合わない場合、プレイヤーは「高級装備数値修正符」を利用して該当する装備の属性能力を再設定できます。

装備のレベルアップ

TOP
装備のレベルアップのためには、「小聖石(小)」などのアイテムが必要です。

レベルアップの過程

TOP
レベルアップする装備と「小聖石(小) 」をバッグ内に入れておきます。「小聖石(小) 」をクリックするとレベルアップ画面が表示されます。
レベルアップする装備を選択すると、画面下に必要な材料と数量が表示されます。
必要な材料が十分であるか確認した後、手続き費用(硬貨/旧貨)を支払うと、装備のレベルアップが行われます。
※1回のレベルアップにつき、基本的にLvが10上昇し、1段階上の装備、または武器に変更します。
※装備のレベルアップを行っても、全ての鍛練、宝石のはめ込み、共鳴能力、共鳴属性、水晶紋章塗料により追加された能力は全て保持されます。
装備009.Jpeg

注意事項

TOP
装備、または武器のレベルアップは、Lv41以上の刻印済み(取引不可)の緑以上の装備のみ行うことができます。
1個の装備又は武器のレベルアップにはLv5以上の高級材料が1個必要です。
もし、装備又は武器のレベルがLv171~Lv180の場合は、1回のレベルアップでLv185まで上がります。
キャラクターレベルよりレベルアップ後の装備のレベルが上の場合は、レベルアップできません。
レベルアップに必要な高等材料のレベルは、レベルアップ後の装備の付加能力数値に影響があります。
例えば、Lv5の高級材料を消耗するとレベルアップ後、能力にLv5高級材料数値が追加されます。
紫装備のレベルアップにはLv6の高級材料が必要です。

  • 最終更新:2012-07-06 01:05:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード